お知らせ

2023.12.26

2023年度★年末年始の休診日について

12/27は水曜日ですが、診療いたします。 12/28(木)~1/3(水)まで休診となります。 1/4(木)より通常通りの診療となります。 ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒よろしくお願いいたします。

2022.12.13

年末年始の休診のお知らせ

12/28は水曜日ですが、診療いたします。 12/29(木)~1/4(水)まで休診となります。 1/5(木)より通常通りの診療となります。 ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒よろしくお願いいたします。

2021.10.10

転院する人へデータの提供

歯科医院は、各診療科目の中でも継続性が高くかかりつけ医としての側面を強く持っているクリニックだと思います。本来は、痛くなってから来るような場所ではなく、健康を維持する為に定期的・継続的に通院するべき場所です。 そこで私たち医療を提供する側からすると、時系列でみたときの情報というのがとても大切になります。今現在の数値データを見て平均値等からの客観的な診断というのも勿論必要となりますが、患者さんにとってそのデータが数年に渡っての現状維持なのか、または改善傾向にあるのか、数値がそこまで悪くなくとも一気に悪化した数値なのか?数字の持つ意味というのは、患者さん毎に異なってくる時も多いです。 私生活の中で、例えば引越しなどの理由で別の歯科医院に転院を希望するといったことは当然出てくると思います。その際に、気まずいからと、私たちには内緒になさる方も多いのですが、是非教えていただければと思います。現在の状況や必要であれば検査データなどを、次の歯科医院に宛ててお渡しできるようにいたします。 これがあれば次の歯科医院での検査は必要ないではなく、次の歯科医院でも時系列の診断をするための手助けとなると考えているためです。是非ご活用のお声がけをください。